アイコス代替機QOQ Honor Maxの煙量が激減したのを解決できた。

病気をしてもタバコをやめられない私はアイコス代替機のQOQ Honor Maxでアイコス生活を続けています。

購入から4ヶ月目にしてQOQの煙量が激減してしまったのでお掃除を一生懸命頑張るも復活せず。

綿棒で何回タール汚れを取り払ったことか。

フタ底の穴もほじくって綺麗にしたところで無駄。

諦めかけたその時、コロナ禍で手指消毒用のアルコールをティッシュにつけてQOQの底をピンセットで2回擦りつけてみたところ、あんなに少なかった煙量が復活したではありませんか。

なんということでしょう。

タールクリーンよりも効き目抜群の手指消毒用アルコールは超優秀だった。

煙量が激減した理由はQOQの底に付着したタールではないかと疑っていましたけど、まさにビンゴ!

もうそこしかお掃除する場所がなかったんだよ。

こうして見事煙量が復活したQOQでアイコスを吸い続けるのでした。

煙量が激減した原因はフタなしでスティックを直挿しして吸ったことだと思います。その直後、煙量が落ちました。この吸い方は煙がモクモクと出て吸いごたえが凄いけど、QOQへのダメージが大きいからもうやらない。

新発売したリッチレギュラーを煙が少ないQOQで吸っていたせいか、これあまり美味しくない評価を一旦下したものの再評価できる吸いごたえに変わりました。

普通のレギュラーよりも癖がなくて吸いやすい。

最近はメンソール系のアイコススティックを吸うようになっていて、マスクしてもメンソールで息がしやすいのです。

手指消毒用アルコールはエタノール濃度が多いから安いのでも500mlが1000円くらいします。

お高いけど超優秀だから1本手に入れるのがオススメ。

FXトレードするなら大人気XMTrading

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする