FUJI Wifiの快適!クラウドルータープランが遂に速度制限される。

トリプルキャリアを謳うモバイルWifi各社が容量制限を実施していても使えていたFUJI Wifiの快適!クラウドルータープランでしたが、今日の日付が変わったくらいの時間からネット回線が使い物にならないくらい遅くなりました。

速度計測してみた結果です。

20200725

実質ソフトバンク回線しか安定していないため回線ガチャをすることによってソフトバンク回線のみを使用し続けていました。

グローカルミー端末によれば今月の使用容量は383.79GBの表示です。確か公式によると容量制限は500GBだと言っていた気がします。

電波が3本立っていてパソコンと接続されていることになっているもののネット回線そのものが使えない状況。MT4だけはネット回線が貧弱でも大丈夫なので動いています。ヤフーなどのホームページは開くことさえできない。

今は自宅の固定回線に切り替えました。

モバイルWifi全滅。

フジが駄目ならもう頼れるところはなさそうだよね。

ここまでよく頑張ってくれたと感謝してる。

それで今後、私はどうやってネット回線を使うか悩んでいます。

固定回線も最近はまた重くなり始めてモンハンをやっているとラグが起きたりすることがたまにある。

いよいよ悪評高いソフトバンクエアーを契約するときがやってきた。

できれば契約を避けたいからまだ考え中。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする