爆上げした日経平均株価に期待を込めて持ち株を買い増した。

XMホームページ

今日の日経平均株価は436円高でした。

すべての銘柄の95%が値上がりしたとかで、沸き上がる株式投資フィーバー。

私も手持ち株を買い増して含み損がちょっぴり減少して嬉しい。

3銘柄買っていますが、1つが含み益状態で残りの2つがまだ含み損です。

合計すると400万円分の株を保有しています。

どの銘柄を買っているのか、それはまだ秘密。

とりあえず目標利益を100万円に設定してこの先数か月はホールドしていく考えです。

まだまだ初心者の域を脱しませんが、上場企業の株価はドル円レートに運命を託されるものが多いことに気づきました。

円安になると株価上昇、輸出企業が多いことがその要因だと思います。

資金が1億円くらいあれば利益率が3%で300万円になりますので、今はもっと資金を増やせるように頑張っていきたいですね。

配当株なら5%のものがありますから、何もしなくても年収500万円が懐に転がり込んでくる計算。

このところドル円レートは下がりっぱなしで株の配当利率が5%をつけているものがたくさんあってどれを買うか迷ってしまいます。

仕込み時は間違いなく今でしょう。

そんなわけで、私は東京時間に株価を見守りつつ欧州時間からはFXに集中することにしています。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする