ある日突然・・・銀行口座に国税1円の文字があった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

私が利用している№1銀行口座は住信ネット銀行です

海外送金が受け取れてビットコイントレードのための入金も即反映されるので快適性が大変良く愛用しています

ところが、ある日突然取引明細に国税1円の文字がくっきりと刻まれていました

もしかして税務署に目をつけられてしまったのかと内心ドキドキしてしまいましたが、私は毎年きっちりと税金を申告しています

原因は何なのか、調べてみました

銀行にお金を預けると僅かながら利息がもらえます

その利息にかかる国税が引かれて国税1円の表記になっていることが分かりました

銀行によっては国税が引かれた後の利息がもらえるところもあるようですが、住信ネット銀行の場合は後から払うシステムとなっています

それにしても国税1円なんて気になって仕方がない文字は見過ごせないですね

もしも、同じ経験をしたことがある人は参考にしてください

原因はそういうことみたいです

プロモーションとボーナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました