毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどんが半額の140円!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

香川県のうどんはおいしい、事実です

麺は手打ちではなく機械製麺、そしてつゆは自家製

私の行った店はそうだったのですが、麺にコシがあって噛むのが大変でした

客席は全部埋まっていてこれは儲かってるなという感じがしました

しかし、大抵のお店はどこでもおいしく、まずい店のほうが珍しい

近県の愛媛のうどんも食べたことがあります

おいしかったです

もう少し離れてみましょう

大分のうどんはたいしたことないです

香川に近いほどおいしいのだろうか

愛媛県のうどん屋は大黒に行ったのですが、あれはおいしいよ

何がどうおいしいのかって表現できないけど、本当においしかった

うどんの味を伝えるの難しいですね

よくテレビで芸能人が「うわぁー、麺がシコシコしててツルっといっちゃいますね」なんて言っていますが、あれは顔芸なので文字では無理です

うどんよりもそばのほうが好きなのですが、そばの手打ちは難しいらしくて流行らない

麺がブツブツ切れるみたいです

うどんより細いし、そば粉に粘着性がないのが原因です

市販されてるそばの乾麺はそば粉を使っていないのがあるらしく、前にオレンジジュースの記事を書いたのですが、それに似ています

そばではないのにそばだと思って食べるとそばになります

丸亀製麺

香川のうどんを手軽に食べるには丸亀製麺に行ったらいいですよ、全国チェーン店なので探せばあります

この会社すごいですね

テレビで見たのですがハワイに進出しています

でもですよ、いくら儲けようが、社員の往復の飛行機代で利益吹っ飛びますよ

現地人を雇ったとしてもほったらかしにはできないので視察するだけで、お金がかかる

店舗作るときにスタッフを現地に行かせたと思うのですが、営業前から大赤字ですよ

今日は半額だからみなさんぜひ食べてみてください

香川うどんのおいしさは本当です

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました