雨の日のwifiは電波が届かない。チェックするなら中継器

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

私のデスクトップパソコンはwifiで接続しています

電波を少しでも強くしようとwifi中継器を使用していますが、今日はあいにくの雨で電波状況が悪く回線スピードがいつもの半分程度、体感では10分の1以下のスピードに感じます

いつもは雨の日でもここまで電波が悪くなることはないのですが、あまりにもパソコンが使えない速度まで落ちてしまったので色々なところを見直してみました

効果があったのはwifi中継器をオフにしたことです

するといつもの接続スピードまで戻りました

中継器はいると言えばいるので、これからも晴れている日はオンにします

今日に限って回線状況が悪かったので、中継器が雨の日に要らないことに気づけたのは良かったです

やっぱりケーブルを使った常時接続が安定しますよね

wifiを使い始めたのはケーブルを張り巡らせて掃除の邪魔になるためでした

各部屋に1本ずつケーブルを敷いていた頃、ほこりが溜まって大変だったことを思い出します

wifiは回線が途切れることがありますが、まあまあ安定しているのでこれからもwifi接続でいきます

まさか中継器を使って回線速度が遅くなるなんて、雨の日は要チェックです

今は11ac対応のパソコンが欲しいのですが、使えるパソコンを捨てるわけにはいきません

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました