Bluetoothヘッドフォン、まさか1つの機器としかペアリングできないのではないか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

先日購入したばかりのBluetoothヘッドフォンでしたが、さっそくトラブルが発生しました

それは、パソコンで急に使えなくなったのです

その間にやったことといえば、スマホのBluetooth機能で接続したことくらいでした

スマホとのペアリングを解除してみたところ、無事パソコンで音が聞こえるようになり良かったのですが、え!?じゃあスマホではもう使えないの?ということなんです

スマホでもBluetoothヘッドフォンを使いたいならもう1個用意してくれということなんですよ

返品したかったはずの商品をもう1個買うなんていうことは絶対にないです

コードレスなので取り回しが楽ですから、その点は買って良かったと思います

Bluetoothヘッドフォンの欠点は、パソコンでの初期設定が消音なこと

ペアリングって面倒です

パソコンで使うときは、いちいち消音オフをオンにしないと音を出してもらえません

もうこうなったら、密閉型のヘッドフォンをもう1個買ってしまおうと思います

そちらをパソコン専用にすれば消音オフ問題も解決しますし、スマホは元々音質が良いので音質の悪いBluetoothヘッドフォンで聞いてもほとんど気になりませんから

でも外で使うときはイヤホンが要りますね

あれこれ買わせるための作戦だったりするかもしれない

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました