無線LANアダプタでデスクトップパソコンのWiFi化に成功

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

今日はヤマダ電機に行ってきました

この間行った時にポイントカードをもらったので、そのお店でお買い物です

レシートを見たら2,000ポイント付いていて、このままポイントを貯めてPS4を買いたいと思っています

高感度ハイパワーアンテナ搭載で驚くほどよく繋がる

買ったのはエレコム製LAN-WH300NU2です

この商品、windows10には対応している記載がないのですが、たぶんメーカーサイトに行けばドライバが置いてあるので問題ないです

私のパソコンはそもそもwindows10ではないので安心して買いました

付属のCD-ROMをドライブに入れてドライバをインストールしたらすぐだったはずでしたが、この説明書ちょっと細かく書かれていて再起動をしてはいけないという文字が目に入ったので手順を間違えたと思って、アンインストールすること2回、3回目にようやくうまくいきました

というのも、右下に出るはずのwifiアイコンが出なかったためで、ネットワークのアイコンをクリックしてみたらそれが説明書に書かれていたアイコンのことでした

手間取りましたが、回線速度はほとんど変わりません

ただ、中継機を使っているのでそれがないと電波が届かないという結果になりました

NEC製のルーターがいいと聞いたから買ってみたものの、不満です

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました