現在最強の投資は自分で作れる年金「iDeCo」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

個人型確定拠出年金iDeCo、この年金制度がいつから始まったのか分かりませんが、楽天証券に口座を開設していたら見つけました

私は兼業のFXトレーダーですが、自営業なので厚生年金に加入できません

国民年金なんてたかがしれた金額しか毎月くれないので、厚生年金に加入していないと老後を安心して送ることができないはず、また厚生年金に加入していたとしても人によっては生活が困難な年金額しかもらえない日本の年金制度には、新しくイデコという年金が登場しています

iDeCoのすごいところ

イデコによって発生した収益は非課税です

ということは、イデコに毎月決まった金額を積立することは所得税と住民税を減額してもらえることになります

投資信託型のものを選べば、積立てした年金額がさらに増えてしまうのでもうメリットしかありません

60歳になるまで投資したお金は引き出すことができませんが、60歳から70歳まで積立したお金がもらえます

通常の年金がいつからもらえるかというと、私はまだ30代なのでよく年金制度を理解してないのですが、たぶん65歳からだと思います

この年金支給開始年齢がこれから先延びることが考えられますから、それが70歳になったとしてもイデコに加入していれば路頭に迷うことがなくなります

FXトレーダーに朗報

もう自営業だからといって年金を気にする必要がなくなります

イデコが年金代わりになるので、毎月最大積立額である68,000円を払っていれば年間816,000円が所得・住民税からも控除されることになります

イデコってすごいですね

これからも安心してFXをできることが分かってとてもうれしかったのでみなさんにご紹介させていただきました

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました