楽天証券に口座開設してみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

月曜日に申し込んで、土曜日に口座開設が完了しました

特定口座の源泉徴収ありにしてしまったのですが、FXとの損益合算はできないはずなのでおそらくこれで合っていると思います

それでも確定申告したほうがいいのかどうか現在まだわかっていません

土日はシステムメンテナンスのようでマーケットスピードが使えなくて、使用感がさっぱり分からず月曜日に確認することになりました

初めての株取り引きです

FXの知識はたっぷりありますが、株はこれから勉強を始めます

トランプラリー継続なら株、終了ならFX

トランプラリー相場に遅れて参入することになってしまった私ですが、アベノミクスにも乗り遅れタイミングが悪いかもしれないと思いながらも、ようやく株取り引きを開始することになりました

とりあえず、現物取り引きのみでやる予定です

合わせて楽天FXにも口座開設しています

とりあえず作っておけばいいかなと思いました

使うかどうかはわかりません

XMが私の好みですし、長年使ってきましたからいまさら乗り換える気もないです

何よりハイレバのメリットというのがあるので国内FX口座は考えていません

株の信用取引がそれに当たりますが、FXほどではないですし、取り引き時間の都合で現物株とFXの併用になります

日中は株のトレード、夜はFXという両刀使いを目指します

ちょうど欧州市場がオープンするころにFXができますね

XMのハイレバで必要証拠金が安く済む分、株に資金を回すことができます

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました