サイト移転が完了しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

徹夜で作業しました

無事にドメインとサーバー移転が終わったのですが、とても疲れました

ワードプレスにはアイキャッチ画像というものがあります

記事はエクスポート機能でなんとか大丈夫でしたけど、1記事ずつ手作業でアイキャッチ画像の再設定をしなければならず、夜明けまで作業が続きました

細かいところはまだ触っていないので、とりあえず移転が終わったところでほっとしています

ワードプレスなら301リダイレクトがプラグインでできる

サイト移転方法を検索エンジンで調べていたのですが、301リダイレクトをすればSEOの力がそのまま新ドメインに引き継がれるらしいです

プラグインをインストールして試してみたのですが、よくわからないので途中でやめました

いろいろ頭がいっぱいで、新しいことにチャレンジする気力はなかったです

FTPでサイトまるごと移転したほうが早かったかもしれないですね

もうサイトの移転なんて2度とやりたくない気持ちでいっぱいです

移転して何よりもうれしいのが、pingが使えることです

いままで海外サーバーを使っていたのではじかれていましたから、アクセスアップは簡単にできそうです

残念なことは、1年間使っていたドメインを捨てることになったので、0からやり直しになります

被リンク0なんです

10月1日にドメイン変更しようと思っていましたけど、ワードプレスをインストールしたりしていくうちに、今日で終わらせようと頑張ってしまいました

検索エンジンにも登録されていない新サイトでスタートするのは少しだけ不安です

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました