日銀がマイナス金利導入!ドル円は急上昇

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

このマイナス金利導入で株価対策には失敗しましたが、為替には大きな影響がありました

119円台にいかせない抵抗があったのですが、一気に121円台に

これによって上値余地が大きく上がり、ドル円はまだ上昇気配を見せています

銀行株は急落し、日経平均は前日といまのところ変わらない価格推移です

といっても乱高下したので動きがなかったわけではありません

 

結局、円安継続への道が再開

物価高2%を目標に掲げていますから、当然円安でなければなりません

日銀が決定したマイナス金利は、銀行にお金を預けている一般の方には関係ないです

民間銀行が日銀に預けているお金に0.1%の手数料がかかります

今日の日銀会合で黒田砲がないことはわかっていたのですが、マイナス金利で黒田砲があったも同然です

追加緩和にばかり気をとられていましたからこれは予想できなかったです

原油がこれからまだまだ上がろうとしているときに為替への影響は大きい

1バレル50ドルなんて声もありますから、チャートが上髭をつけようともお構いなしに上げてくると思います

もう円高にトレンド転換したかななんて思っていたら原油が吹き上げて、日銀のマイナス金利導入で一気に元の円安路線に復帰してしまいました

これを受けたヨーロッパ、アメリカが今夜どうでるか楽しみですね

週末だというのに大騒動です

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました