年末前なので流動性の低下でボラティリティが上がっています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

欧州時間になって突然の動きでした

日銀政策の発表から急な円安方向へのシフトがはじまり、その後すぐに全戻しするというありえない展開に

この動きはFOMCに似てますね

そのまま円安にいくと思ってしまいポジションホールドしていたのですが、大損してしまいました

それから相場に張り付いてなんとか損失分をほとんど取り返せてホッとしています

年末に向かって流動性が低下していることが大きく動いた原因らしいですね

XMホームページ

損切りはきっちりやりましょう

他人事ではないのです

やってしまったと後悔しています

これは反省しないとだめですね

損失を出しているときの症状ってみんな同じだと思うのですが、もしかして私だけ?

  • ひとりごとを言う
  • 体調が悪くなる
  • 追加入金しようとする
  • ナンピンやマーチンゲールをする

今日の損失取り戻せて本当に良かったです

うちの家は神教なので神棚がありますからあとで線香あげようと思います

日本人の70%くらいは神教なんですよ

神社に行きますよね?

来年もお参りに絶対に行きます

こんなに激しく相場が動くなら今年はもうFX取引きするのやめようかな

金曜日なので明日休みでよかったです

ゆっくりできる休日になりそう

 

円高にトレンド転換した可能性があります

そういえばアメリカが利上げしましたね

市場はすでに織り込み済みです

ドル円以外のクロス円通貨ペアはだいぶ前から円高ですが、ドル円だけは120円台をキープしています

120円を割るかどうかがポイントです

ここを割るなら円安の終焉、つまりアベノミクス失敗となります

物価が上がってしまって買い物が楽しくない

この先、為替相場に影響しそうなビッグイベントは当分の間何もないです

いま思いつくのはECBの追加緩和とイギリスのユーロ離脱くらいです

ギリシャなんて話題から消えてしまいましたね

それにしても寒気の影響で寒いです

風邪ひかないように気をつけます

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました