フライパンの油汚れをきれいさっぱり落とすにはあるものを使えば簡単だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

一人暮らしをしている人はほとんど料理らしい料理なんてしないはずです

それは1人前を作るのが非常に難しいからです

ご飯を炊いても1合あれば足ります

1合炊きってごはんが固いのがいやですね

1人前を作るのが簡単なラーメンをたくさん家に置いてる人、多いと思います

油は酸化しないように入れ物用意して保管しないと下痢の原因になります

そんな生活の知恵を若いころ覚えたおかげでそんなに不自由することなく生活できて幸せです

フライパンの油汚れはお湯で落とす

さて、フライパンの油汚れどうしてます?

時間が経つと白くなって洗剤たっぷり使わないと落ちないですよね

手は油でギトギトになるわでもう大変です

電気ポットがあれば楽チンです

水いれて放置しておけばお湯がいつでも出る便利さが気に入っています

お湯をフライパンに入れて手でくるくるお湯を回してあげるとそれだけで油がけっこう落ちます

その後洗剤で洗ってしまえばすっきり落ちています

よくタワシでフライパンこする人がいるのですが、あれは隙間だらけで調理カスが残ってしまいますから、スポンジのほうがいいですよ

料理してすぐフライパンだけ水ですすいでもいいですね

 

イギリスの食器洗いは洗剤ついたまますすがないの知ってます?

本当かどうかイギリス人に聞いてみたところ、水アカがつくからとの回答でした

水が硬水で水アカがつきやすいらしいのです

おまけに洗剤ついてたほうがきれいでしょと言われて納得しました

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました