インジケーター?使っています、トレーダーには必須ですから

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

プロはインジケーターを使わない

プロと出会ったことがないので真実かどうかはわかりません

ただ、私個人としてはインジケーターがなくても勝てるというのは本当だと思います

インジケーターなんて目安とか補助に使うものだと思っていますから見ていないときもあります

EAを使うなら必須ですね

icustom関数を使えば誰でも簡単にEAを作ることができます

インジケーターを選ぶだけです

ただ、icustom関数を使ったEAはバックテストに時間がかかるのが難点です

 

インジケーター紹介

ストキャスティクス

買われすぎ、売れれすぎを示すインジケーターです

レンジ向きの相場なら逆張りではまるでしょう

一目均衡表

雲の上ならロング、下ならショートといった使い方が一般的です

大まかな目安にしかなりません

MACD

0ラインより上ならロング、下ならショート

トレンドに最適なインジケーターだと思います

平均足

上昇相場、下降相場で色が変わります

トレンド向きですね

他にもありますが、誰でも知っているメジャーなインジケーターでした

 

インジケーターでは勝てない

どれだけインジケーターの研究をしても勝つことはできない

インジケーターで勝てるわけではないのです

しかし、ないよりあったほうがいいという程度でしょうか

まずはインジケーターの勉強からはじめて、ファンダメンタルズの学習をして、裁量でやってみる

ステップを踏まなければ利益を出せるトレーダーにはなれないと思っています

これからどんどん記事を追加していきますから興味のある人はこのサイトをお気に入りに入れてたまに見に来てくださいね

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました